東大卒エンジニアが語る雑談録

日々感じたことを語っていきます。

OCTOPATH TRAVELERプレイ日誌 オルベリク旅立ち編

王道主人公「剣士」ジョブのオルベリク登場です。性格も熱く、物語もなかなか熱いですよ。

f:id:bigicywolf:20180909215627j:plain

f:id:bigicywolf:20180909215716j:plain

f:id:bigicywolf:20180909215751j:plain

オルベリクはかつて剛腕の騎士と呼ばれ、国を代表する剣士でしたが、エアハルトという双璧をなす剣士の裏切りにより戦いに敗れた後たどり着いた村でひっそりと暮らしていました。

f:id:bigicywolf:20180909215901j:plain

そんな中、村を山賊が襲い、村の少年フィリップが連れ去られてしまいます。

f:id:bigicywolf:20180909215945j:plain

もちろん恩を返すために護衛をしている村のため、助けに行くのですが、そこで出会った山賊はどうやら戦争後行方が分からないエアハルトを知っている模様。ますます戦う理由ができたオルベリクは山賊に立ち向かいます。

f:id:bigicywolf:20180909220037j:plain

勝利後、正体がばれてしまいます。アイゼンバーグ→バーグとは意外と単純…

f:id:bigicywolf:20180909220101j:plain

エアハルトを知る人物の情報を手に入れたオルベリクは村を出、旅に出ます。

敵討ちというわけではなく、直接会って確かめたいことがある模様。ブログで伝わらないのが残念ですが、オルベリクのエピソードはとにかくBGMが壮大で熱い!!もちろんこれ以外の曲も良いです。サウンドトラックが発売されているようなので、全部攻略したら購入しようとも思っています。