東大卒エンジニアが語る雑談録

日々感じたことを語っていきます。

今月は暇だったはずなのに

こんばんは。

今月は出張もなく記事をかける時間はたっぷりあったはずなのに、全くモチベーションが上がらず、もう10月最後の日になってしまいました。今月はそれどころか私生活にも張りがなく、部屋はぐちゃぐちゃのままで片付けられず、勉強もそれほどできてはいません。

来月以降は立て続けに出張があるので更新できなくなってしまうので、その前に少しは書かないとと思いまして記事を作成しています。今回のブログは珍しく長く続けられていて、毎月最低一投稿はしていこうと思っていたので本日がラストチャンスでした。危ない危ない…

モチベーションが低いとはいえ今月ゲーム以外で継続的にしていることもあります。

1.クイズで頭のトレーニン

東大在学中の学生らで立ち上げたQuizKnockというサークル(企業?)の動画や記事をよく見ています。そのうちもっと詳しく取り上げたいですね。

quizknock.com

2.英語

スタディサプリで英会話の勉強をしています。毎月お金を払っていると思うとがぜんべ供しなくてはと思いますね。正直この値段でこのクオリティならかなり良いと思います。これもそのうちきちんと紹介したいテーマです。

3.筋トレ

コツコツと筋トレしています。2kg弱体重増やせたと思います。日々変動するのでちょっとわかりにくいですが。そろそろきちんと記録をつけた方がいいかもしれないですね。Twitterで毎日つぶやくだけで記録に残せますし、エクセルなんかにまとめるのは週一やればいいですね。いい時代です。

こんなところですかね。そういう意味では意外と頑張ってますね。クイズは完全に娯楽ですが。でも部屋がかなり汚くなってきたのでお片付けプロジェクトでも自分で開始しようと思っています。

ではでは。