東大卒エンジニアが語る雑談録

日々感じたことを語っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OCTOPATH TRAVELERプレイ日誌 テリオン旅立ち編

盗賊テリオンの物語の始まり。 酒場で2人組の盗賊の話を聞いていたテリオンはかつての盗賊仲間であるダリウスのことを思い出します。 (牢屋で出会った二人は意気投合) その酒場で、街一番の豪邸「レイヴァース家の屋敷」にはすごい財宝が眠っているという…

OCTOPATH TRAVELERプレイ日誌 アーフェン旅立ち編②

出張から帰ってきました!前回の続きを。アーフェンは自分の村を出て一人旅立ちます。とりあえずマップ上で一番近そうな町がある北へ進みます。 (北に行けばすぐに仲間に出会いそうな感じ) (荒野のような埃っぽい谷を一人てくてく) (町につきました) …

OCTOPATH TRAVELERプレイ日誌 アーフェン旅立ち編

Nintendo Switch発売当初から予告されていたRPGであるOCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)がようやくリリースされましたね。紹介動画が出始めてからはワクワクが止まりませんでした。待ちに待ったスクエニの新作RPGです。 プレイ第一印象は2Dの懐かし…

約束のネバーランド 助けを求めて旅に出る

約束のネバーランド 4-7巻一気読み感想(ネタバレ少な目) 公式 sp.shonenjump.com アニメ化も決まったようです neverland-anime.com GFに届けられた本を通じ、子供たちに謎のメッセージを送る「ミネルバ」はきっと自分たちを助けてくれると信じ、GFからの脱…

BEASTARS どんどん主人公らしくなっていくレゴシ

BEASTARS 7-9巻一気読み感想(ネタバレほぼなし) お話の概要は公式のリンク先をご覧ください。 www.akitashoten.co.jp 最新刊9巻まで読みました!ちなみにRenta!で借りました。風邪をひいてしまいで出歩けないけれども待ち遠しかったので…ちゃんと裏表紙の…

ズートピア 偏見に満ちた世界で

先日金曜ロードショウで放送していたズートピアを録画しておいたので週末に見ました。ディズニーらしくほのぼのとした雰囲気ながら、「偏見」というテーマを取り扱っており、単純な子供だましなアニメーション映画ではないですね。また、恋愛は描かれない純…

約束のネバーランド 少年少女の頭脳戦

約束のネバーランド 1-3巻感想 (ネタバレ少な目。3話までは読んでください。無料で読めますよ!) sp.shonenjump.com 約束のネバーランド 3話無料試し読み! 個人的にはDEATH NOTE以来の頭脳戦漫画。(どうやら世間的にもそうみたいです) 孤児院で育った頭…

BEASTARS 明暗を分けたレゴシとルイの行く末は…

BEASTARS 6巻感想(5巻までのネタバレあり) お話の概要は公式のリンク先をご覧ください。 www.akitashoten.co.jp レゴシは自分の狩猟本能、食い殺そうとしたことをハルに打ち明け、関係に変化は生じるのか?そして暴力団につかまってしまったルイの運命は?…